· 

第17回 緘黙交流会の活動報告 [関東]

第17回緘黙定例交流会(関東)活動報告

 

【開催日時】2019年1月26日(土)

     《一次会》15:00~16:30

     《二次会》17:00~19:00

【内容】

 《一次会》 カフェでお話

 《二次会》 個室居酒屋でお話

【対象者】緘黙当事者・経験者

【参加者】10名

【幹事】いのりん、聡、ろじん

 

一次会では、タピオカバーで人気のカフェでお話をしました。最初の方は結構混んでいて騒がしかったのですが、なかなか珍しい場所での交流会になりました。あんなに賑やかな場所での交流会は初めてだったかと思います。おいしかったですが、話しやすさでいうとやっぱり半個室や個室の方が話しやすいと再確認できました。

二次会では、個室の居酒屋に行きました。周りも比較的静かで話しやすかったです。お酒を飲む方もいれば、飲まない方もいました。注文や店員さん呼び出しもダブレットでできるので、とても便利でした。店員さんに話しかけずに注文ができるので助かります。