· 

第8回 緘黙交流会の活動報告 [近畿]

【開催日時】 2018年8月12日 (日) 11:00〜15:00

【内容】 お話会&ランチ会

【対象者】 場面緘黙当事者、経験者

【参加人数】 お話会4名、ランチ会4名
     (参加者1名入替わりがあり、合計5名参加)

【幹事】 いっくん、たけるん、吉田

 

 梅田のレンタルスペースで2時間程交流会を行いました。最初に軽く自己紹介をした後、東西南北が書いてあるA3の紙に行きたい場所や旅行で行ったことのある場所などを書き込んで行くゲームを行いました。次に、くじ引きで出たテーマに沿ってテーマトークを行いました。最後にフリートークを20分程行いレンタルスペースでの交流会は終了しました。

 

 その後、ラ・パウザさんにランチを食べに行かせてもらいました。参加者4人だったのもあり、より和やかな空間になりました。食事をいただきながら和気あいあいと話ができて良かったです。携帯アプリを利用してオセロを2対2のチーム戦でさせてもらったんですが盛り上がって良かったです。ゲームをするのは緊張感をほぐしながら盛り上がれるのでとてもいいなと思いました。